DMM英会話ブログ編集部
(更新)
世間はもうすぐバレンタイン。日頃から熱い視線を送っていたあの人に告白することができるビッグイベント。
照れくさくて面と向かって告白できない……。そんな人でも、チョコレートと一緒に手紙やメッセージカードをつけて渡せば、告白のハードルが下がるかもしれませんよね♪
一言で告白メッセージといっても、実際には様々な表現方法があります。今回は、そんな愛の告白のフレーズを20種類ご紹介します。自分の気持ちに一番近いフレーズをチョイスして、ぜひ使ってみてくださいね!
まずはバレンタインデーにおける定番のフレーズ! 愛の告白のメッセージと一緒に、この王道フレーズも学んでおきましょう。
他にもこのような表現があります。
定番のフレーズを伝えたら、チョコレートと一緒に愛の告白メッセージを渡しましょう。
バレンタインデー限定のものから普段でも使えるフレーズまで、一気にご紹介します。
直訳すると「私のバレンタインになって」ですが、意味は「私の大切な人になって」つまり「私の恋人になって」となります。
他にもこのような表現があります。
これはバレンタインデー限定で使える表現ですね。
"I think" をこのフレーズにつけることで、"I think I'm in love with you"「あなたに恋してるかも」というかわいいメッセージに。
"fall for" で「〜に落ちる」。この文章では、「あなたに恋した」というニュアンスになります。
ハートがすべて好きな人でいっぱいになっているときに使いたいですね。
"more than" は「〜以上」という意味。"more than you think" で「あなたが思う以上に」という意味になります。普段から好きなことをアピールをしている相手なら、「これ以上好きなの?!」とガツンと響くメッセージになるでしょうね。
直訳すると「今までこのように人を好きになったことは一度もない」となります。
私のすべてはあなたに向いているの! そんなときに使いたいフレーズです。
似た表現にはこんなものが。
"I can't tell you" で「伝えることができない」というニュアンスに。
"belong to〜" は「〜に属する」という意味。「私のハートはあなたに属する」、つまり「私のハートはあなたのもの」というニュアンスになります。
"forever" を付け足せば、「ずーっと私のものになって」 というおねだり告白に。
"go out" は「付き合う」という意味。彼氏・彼女の恋人関係になりたい人へ、ストレートにお付き合いを申し込むフレーズです。他にも、
といったフレーズが同じような意味として使えます。
"just your friend" は「ただの友だち」です。ただの友だちじゃなくて、それ以上に……つまり、恋人になりたい! ということを遠回しに伝えるメッセージ。
"at first sight" は「一目で」という意味のイディオムです。"fall in love"「恋に落ちる」を過去形にして "fell in love" とし、「一目惚れで恋に落ちました」と伝えることができます。
チョコレートやプレゼントと一緒に添えられるフレーズです。
"with all my heart" で「心から」という意味に。
片思いの人へのメッセージというよりも、今までずっと一緒に寄り添ってきた恋人にピッタリのメッセージです。
とても情熱的なこのフレーズ。人生をかけて一緒に生きていきたい相手に贈りたいですね。
同じような意味として 、
という、「あなたがいるからこそ私がいる(私に意味がある)」というものも使えます。
直訳すると「あなたは私のハートを盗った」となります。つまり、私のハートはあなたのものということを伝えられますね。
"ya"="you" という意味。"you" を早く発音すると "ya" と聞こえることから、"ya" が文章でも使われるときがあります。
もちろん正式な単語ではないので、くだけた印象になり、少し軽いノリで愛を伝えることのできるメッセージです。
「さよなら」という意味の "See you." も、ネイティブは "See ya." と言ったり書いたりします。
xは「キス」、oは「ハグ」という意味です。メッセージや手紙の最後、また自分の名前の横や後ろに書かれることが多いです。
いかがでしたか? 好きな人がいる方は、今回ご紹介した英語の愛の告白メッセージを添えて、チョコレートを渡してみてはいかがでしょう? うまくいくことを心から祈っています!
それでは皆さん、楽しいバレンタインデーをお過ごしくださいませ!